ブログを毎日アップするコツ

話題が尽きず、毎日欠かさずブログをアップするコツ

更新日:

「話題が尽きず、毎日欠かさずブログをアップするコツ」

 

妊活ブログやこちらのクラウドワークスの在宅ワークブログを書くときによくやる執筆法をご紹介します。

 

最初から、一度に3か4つくらい、またはそれ以上の記事を同時に書き始めます。

 

そして、日常生活をしているうちに、思いついたことを、またそれぞれの記事に書き足していきます。

 

3つか4つの記事を同時に書いていれば、2~3日後には、2つか3つの記事は出来上がります。
途中で、またネタが思いつくと、1つか2つまた新たな記事を書き始めます。

 

常に、3つから10個くらいの記事を同時で書いていています。

 

そうすることによって、今書いている記事を仕上げないといけないというプレッシャーがなくなり、
書き上がった記事からアップしていけばいいので、気もラクです。

 

また、1つの事柄でも、違う角度から書けば、2つや3つの記事が書けることもあります。

妊活ブログでは、「妊活の日々」と「妊活のための食事改善」と「妊活のカラダ作り」と3つのテーマで毎日記事を書いていますが、例えば、私は自宅の庭で家庭菜園をしていることを3つのそれぞれのブログに書くとすると、

「妊活の日々」のブログでは、治療費だけでも高額なのに野菜高騰が続き、庭の家庭菜園で、野菜を育てている視点から書きます。

 

「妊活のための食事改善」のブログでは、体に優しいオーガニックの野菜を育てていると言う視点から書けます。また、別の日では、卵の質をあげるたるために、カロチンを多く含む野菜がいいそうなので、えだまめやほうれん草を育て始めたことなど書けます。

 

「妊活のカラダ作り」のブログには、私の家庭菜園は6メートル四方の大きさなのですが、毎日の水くれでも大変だし、畑を耕したり、肥料をまいたり、土を酸性にしないために石灰をまいたり、日々することがたくさんあります。それが、体力づくりになっていると言う視点から書けます。

 

見る角度によって、1つの事柄から、話題がいくつにも広がります。あなたもブログを書いてみませんか?

-ブログを毎日アップするコツ
-, , , ,

Copyright© 在宅ワークのクラウドワークスで稼ぐ妊活ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.