ブログ開設

ブログ開設

更新日:

私は40歳で結婚し、不妊治療をするためにフルタイムで働いていた仕事を辞めました。現在、42歳11ヶ月ですが、不妊治療をしながら、妊活をしている専業主婦です。

 

不妊治療は、刺激周期で体外受精をやっているため、一ヶ月治療したら、次の1ヵ月はお休みになります。採卵周期は、毎日注射のため病院に通うので、卵が育っているか、排卵してしまわないか、などで頭がいっぱいです。陰性と言う結果に終わる度に、次の採卵周期まで暇になってしまいます。

 

お休み周期になる度に、時間があるときだけ妊活しながらできる都合のいい在宅の仕事はないかなぁと思っていました。

 

そんな中、自宅でできる仕事を探しているときに、在宅ワークのクラウドワークスを見つけました。

 

今年3月にまだ始めたばかりですが、3ヶ月弱で約4万7,500円稼げました。久々の収入でとても嬉しいです!

無題

最初の1~2ヶ月は、お仕事に慣れるため、まず単価が安く、書きやすい仕事から始めて、3ヶ月目に入り、慣れてきて、自分ができる仕事、書きたいこと、どういう形式の仕事が合っているかなど、段々わかってきました。

 

現在進行中のお仕事は、不妊治療の様子や経過、妊活のために行っていることなどの日々を綴ったブログを書いています。書き始めて2カ月目に入ります。自分自身の不妊治療の記録にもなると思って、励みになります。

 

また、40歳を過ぎて、アンチエイジングも気になり、エステや美顔器などいろいろ試していますが、美容関係のレビューのお仕事もたくさんあるので、楽しみながら、書けます。

 

さらに、20代30代をロンドンとパリで過ごしてきたのですが、その経験を生かして、2種類の仕事ができたらと思っています。

 

1つは、英語から日本語または日本語から英語への翻訳作業です。まだ一件しかこなせていませんが、英語と日本語の内容の付け合せ作業と翻訳で、2万3000円のお仕事でした。

 

もう一つは、ヨーロッパの情報を発信することです。ヨーロッパ在住時には、たくさんの国を訪れたので、旅行の情報や生活情報など届けたいと思っています。

 

いつか子供を授かれると信じていますが、妊娠中も、出産後、育児中でも、長期で続けられる良い仕事をみつけたと思っています。

 

まだ、始めて3ヶ月の初心者ですが、クラウドワークスで、どのような仕事をして、いくらくらい稼いでいるかをこのブログでご紹介していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

-ブログ開設
-, ,

Copyright© 在宅ワークのクラウドワークスで稼ぐ妊活ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.