妊活ブログ

不妊治療には漢方薬がオススメ。子宝漢方を使用しています

投稿日:

漢方

■不妊治療に漢方薬

漢方始めたいけれど、結構値段がはるため躊躇してしまう人も多いかと思います。

私もそうでした。

でも40歳をすぎて始めた不妊治療。
年齢的に猶予がないため、できることはやっておきたいと思い体外受精にステップアップすると同時に漢方も取り入れました。

漢方薬局は行ける範囲内に数件ありましたが、どこでもいいとか一番近いところでいいとかいうワケではありません。

 

■オススメの漢方薬

漢方薬局の選び方ですが、子宝漢方や不妊漢方と歌っている漢方がオススメです。
婦人科系の特に子宝に詳しい担当医がいる薬局を選ぶのがポイントです。

 

●不妊に詳しい漢方医がいる薬局がオススメ

私が通う漢方薬局では、不妊に詳しい漢方医さんが3人います。

担当の漢方医がつきますが、その人が休みの時でも他の漢方医さんが対応してくれるので、いつ行っても相談できます。
また漢方医によって、違うアドバイスをしてくれるので、いろんな漢方医の意見を聞くこともいいと思います。

 

●長期間服用になるので割引を利用

そしてできれば、ポイントカードや割引やプレゼントなどの特典があるところが良いと思います。

最低でも6ヶ月の服用で効果が現れると言われる漢方ですが、1ヶ月で3万円から5万円くらいとかなり高額なため、少しでも割引ができると言うのは、継続する上で大きなメリットになります。

また私が通う漢方薬局では、毎年1月と7月の年2回は10%オフのセールをします。
10%オフと言うのは結構大きな割引です。
この時に2~3ヶ月分まとめて漢方を購入するのも良いでしょう。

そして1月と7月のセールの時期は、お楽しみ抽選会もやっています。
くじで商品が当たるのです。
今年の1月は、好きな商品が選べる1等と大当たりを当てて、玄米3キロをいただきました。
7月の末に行ってきたばかりですが、可愛らしい子皿のセットが当たりました。

また、ポイントカード制度があるのですが、私は1年通って貯めたポイントで6000円割引になりました。

さらに、いつも処方される漢方が10本目だったために、1本無料でもらえました。
他にも、体質にあった漢方のサンプルをプレゼントしてくださいました。

 

■さいごに

高額な漢方だからこそ割引をうまく利用することが大切です。
不妊治療の漢方は子宝漢方がオススメです。
子宝漢方に強く、お得に購入できる漢方薬局に楽しみながら通っています。
みなさんもぜひお試しください。

 

不妊を乗り越えたママたちの実体験を元にした本が無料でもらえます。
不妊治療の様々な体験談が載った本になります。
全てのベビ待ちの人たちにオススメしています。


-妊活ブログ
-, , ,

Copyright© 在宅ワークのクラウドワークスで稼ぐ妊活ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.