在宅ワークブログ

クラウドワークスでトラブル!クライアント様との付き合い方を考える

更新日:

砂時計

■トラブルの多いクライアント様

クライアント様とはスムーズにやりとりをしたいと思っています。

しかし、何かとトラブルの多いクライアント様がいます。

その方とは契約の依頼があったまま1ヶ月近く連絡が途絶えていましたが、無事お仕事を再開することになりました。

 

●クライアント様とチャットをすることに

ただ、クラウドワークスではなくチャットで連絡をとりたいと言うのです。
私はチャットを使ったことがありませんでした。
また、あまりいろいろとアカウントを作りたくないというのもあります。
複数のアカウントをチェックするのは大変なのですからね。
ちょっと面倒だと思ったのですが、招待状が届き、断りづらかったのでチャットのアカウントを開設せざるえなくなりました。

その後チャットの方に毎日ブログを納品していましたが、日曜日にメッセージを私に送っていたようなのです。
クライアント様とのやり取りがありますので自分のメールとクラウドワークスは毎日何度もチェックしてます。
新しく開設したチャットはチェックしないのでメールが来ていることに気がつきませんでした。

月曜日の午前中に不妊治療の病院に行ったのですが、その時に普段使用しているメールの方に「チャットに未読のメッセージがあります」とメールが入りました。
チャットにメッセージが届いていても、一定時間読まないとメールでお知らせが来るようです。
パスワードを控えていなかったので、外出先からアクセスできずに、帰宅してからパソコンから直ぐ見ることに。
それと同時にクラウドワークスの方にもクライアント様から「チャットにメッセージを送ったので至急見て下さい」とメールが入っていました。

クラウドワークスからのメールだったら、普段使用しているメールにクラウドワークスのクライアント様からメールが届いている旨のお知らせのメールが届きます。
そのお知らせのメールで、クライアント様の書いた内容も見られます。でも、新たにクライアント様のご希望で解説したチャットにはそのような機能はないのです。

そして、クライアントさまからの急ぎのメールの内容は、3つのブログを書いていますが、ブログのIDとパスワードを紛失してしまったようなのです。それを教えて欲しいとのことでした。

ミスは誰にでもあります。快くIDとパスワードを送りました。

 

■さいごに

クライアント様との関係を築く中でメールは大切です。
ただ複数のメールでやり取りをしているとすれ違いも起きてきますよね。
このクライアント様とこれからうまくお仕事を続けていくことが可能なのか・・・。
不安もありますが、また次回にこのことに触れたいと思います。
おしまい

-在宅ワークブログ
-, ,

Copyright© 在宅ワークのクラウドワークスで稼ぐ妊活ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.