妊活ブログ

排卵検査薬のはずが・・・

更新日:

20150331soumawooris097

今周期は、お休み周期なのですが、生理周期がどんどん早くなっていってしまい、最近では、21日周期という最短記録2回目目をだしてしまい、落ち込んでいました。排卵もそれに合わせて早くなっているようなので、自然周期の時の排卵日を調べたいと常々思っていました。

先日、排卵検査薬を購入し、そろそろ排卵のタイミングなので、毎日検査しています。

 

いつものように伸びオリが、8日目から出たので、8日目から毎日排卵検査をしているのですが、13日の今日もまだ陽性が出ません。

 

排卵検査薬は、「Wondfo 排卵検査薬」を購入しました。

 

排卵検査薬の感知度が低いのか、今周期はまだ排卵していないのか、8日目から毎日検査をしていますが、13日目の今日も陰性です。

 

昨日、週に1度通っている鍼治療に行って、先生に排卵検査薬の陰性の話をしました。

 

先周期に採卵をしているので、卵巣が疲れていて働きが鈍っているので、遅れている可能性が大きいと言っていました。確かに、採卵した翌周期が、お休みになるのは卵巣を休ませるためです。

 

そう考えると、最近生理周期が21日とさらに短くなったと思っていましたが、採卵をした後に黄体ホルモンの補充をしていないので、早く生理が来たようです。そういえば、不妊治療病院の先生も、採卵後に「今週は、早く生理がくるよ」と言っていました。

 

生理が早く来たり、 遅れたりすると、ホルモンバランスが崩れていたり、加齢のせいかと心配になりますが、治療しているのだからしょうがないのかもしれません。

 

でもまぁ、生理周期が短かくなっているのは確かですが…

 

それにしても、今周期は、排卵しない?それとも、私が購入した排卵検査薬が中国製で安いものをかったから反応しない?とさんざん心配していましたが、ついさっき気がつきました。

 

購入した時の購入記録のメールを見ていたら、

 

「Wondfo 排卵検査薬 組合せ自由 50本+5本おまけ 排卵0本/妊娠55本
検出感度(25mIU/mL) 検査精度99%以上、生理予定日2日前」
とありました。

 

組み合わせ自由とあったので、排卵検査薬を選んだつもりが、妊娠検査薬を選んでいたのです。
ショック・・・
妊娠検査薬は、不妊治療を始めてすぐ購入したのですが、110本も購入しておきながら、いつも検査する前に生理が来てしまうので、なかなか使用する機会がありません。
妊娠検査薬だったら、まだ100本近くあるのに。追加で55本も購入していたとは・・・今回こそ、排卵が何日目かはりきって調べようと思っていたのに、毎日、妊娠検査をしていたのです。
それは、陰性のはず。

 

また、購入し直しです。

 

不妊を乗り越えたママたちの実体験を元にした本が無料でもらえます。
不妊治療の様々な体験談が載った本になります。
全てのベビ待ちの人たちにオススメしています。


-妊活ブログ
-, , ,

Copyright© 在宅ワークのクラウドワークスで稼ぐ妊活ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.