在宅ワークブログ

ブラック企業に勤務。その時の経験がお仕事に繋がります

更新日:

バツ

■ブラック企業に勤務

私は今までに日本が2社、ロンドンで2社、パリで1社と合計5カ所の会社で仕事をしてきました。

その中で様々なブラック企業に勤めてきました。
その経験したことを記事にするお仕事です。

 

●ブラックな広告代理店

大学を卒業しロンドン留学1年を経て、最初に就職した会社は、東京の広告代理店でした。
これがまたブラック企業でした。

 

・残業は当たり前の企業

朝9時から夕方6時までの勤務でしたが、6時をすぎて帰ろうとすると、徹夜になるほどの仕事を言いつけられるのです。
そして残業代など1円も出ません。あの頃は朝方タクシーで帰って、仮眠をしてシャワーを浴びて、また出かけるという生活でした。

 

・体調を崩して辞めることに

20代だったからできた労働時間の長さでしたが、ストレスから咳が止まらなくなったり、入院することになったり体が持たなくなったので、1年半でやめました。
1年半も続いた人がいなかったほどでした。

そして退職の希望出したら、最後のボーナスと給料は全額払われませんでした。

 

・クライアント様からの反応

ブラック企業の広告代理店の経験を書きました。

クライアント様からは、

「大変な経験をされましたね。
ストレスで体が悲鳴を上げて、しかも給料も満額払われないし。
体が取り返しがつかなくなる前に辞めれてよかったです!
すごくよく分かりやすい内容でありがとうございました!
今後また依頼することがありましたらどうぞよろしくお願いいたします。」

と丁寧なお返事をいただきました。

 

●上司が問題あるブラック企業

このお仕事は、1人で複数応募できる形式のものだったのでもう一社の体験を書きました。

部長が問題のある性格の人で、下の人に仕事を押し付けて、自分は何も仕事をしなくていいようにしている人でした。
あまりにも忙しいときも一切手伝ってくれなかったため、会社の上に皆で相談に行きました。
そうしたら注意されたようでその後私たち一人一人部屋に呼ばれて2時間くらいずつ嫌みを言われたり、「君何か首にできるんだよ」と脅されたり、ひどいことを散々言われました。

 

・クライアント様からの反応

「モラルハラスメントって入社してみないと分からないですよね。
「君なんかすぐクビにできるんだよ。」って脅すって最低ですね。

こういう人が上に立つ会社は潰れていきますよ。

仰るとおり社員を大切にしない会社はダメですね。

すごくよく分かりやすい内容でありがとうございました!」

とまたとても丁寧なお返事をいただきました。
クライアント様のおっしゃる通り、その部長は私が退職した1年後にクビになりました。

 

■さいごに

クラウドワークスでは自分が経験したことがそのままお仕事になります。
様々な経験をしたからこそ記事を書けることがあります。
でも会社だと人間関係で面倒だったりするのでもう懲り懲りです。
改めてクラウドワークスの良さを実感しました。
おしまい

 

 
無料で登録できるポイントサイトです。
私もクラウドワークスの合間にしています。
300円から換金ができるのでプチ稼ぎにはオススメです。
アンケートなどの簡単なものも多いのが特徴になります。
ハピタス

-在宅ワークブログ
-, ,

Copyright© 在宅ワークのクラウドワークスで稼ぐ妊活ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.