在宅ワークブログ

派遣会社からパートのお仕事の電話が!どうする!?ワタシ!

投稿日:

電話が来た

■派遣会社のお仕事

先日、以前登録したことのある派遣会社から、扶養枠内のお仕事があるのでと紹介したいと電話がありました。

たまに電話がかかってきてお仕事の紹介があるのですが、結局毎回お断りしています。

でも今回の紹介していただいたお仕事は、クラウドワークスで働き始める前だったら飛びついていたかもしれません。

その時の話をご紹介します。

 

●派遣会社のお仕事内容

今回のお仕事内容は、週3日で1日4時間のお仕事でした。
不動産会社での事務作業なのですが、物件の写真をサイトにアップしたり物件のコメントを書いたりするお仕事だそうです。
以前にデパートで働いていた時も、デパート内の商品の写真を撮って、コメントをつけてホームページで紹介したりしていたので好きな作業の1つです。
私は事務作業が好きな仕事なのでこの様にコツコツと自分のペースでできるのは魅力的です。

 

●旦那の休みと合う派遣の仕事

今回、頂いたお仕事は働く曜日と時間帯もとてもいいと思いました。

旦那は基本的に土日休み、また水曜日は定時に終わるので水土日曜日が派遣のお仕事の休みというのです。
家事をゆっくり終わらせる時間があるので、朝10時からの出勤と言うのも魅力です。
また午後2時に終わるので、午後もゆっくり時間が取れてヨガにも行ける日もありそうです。

 

●パートに出ることのデメリット

しかし、パートに出るというのは妊活中の主婦にとっては、いろいろデメリットも多いのです。

採卵周期が始まると、10時出勤と言っても病院は9時からなので出勤できるのは12時を過ぎてしまうと思います。
病院とそのパート先は方向が全然違うので、車で病院からパート先に向かうと、道が空いていたとしても1時間15分くらいはかかります。
交通時間がかかるとそれだけ時間が取られるのでここがとても痛いところです。

 

・車を運転しなければいけない

それと、仕事内容の1つに、物件に行き写真を撮るというのがあります。
私は地図を見るのが苦手で運転も下手なため、知らないところへ1人で車で行くのは極力避けています。
以前、1人で知らない所へ行って迷子になってしまったことがありひどい目に遭ったことがあります。

 

・派遣の収入は魅力も

1日4時間で週3日働けば1ヵ月で5万円くらいにはなります。
金額的には魅力ですが、病院通いの調整が大変になりなるだろうし、ヨガに行ける時間も限られてしまう・・・。
自分の生活を第一に考えて生活したいというのが私のポリシーなので、パート中心の生活にはしたくはないのです。

 

●旦那に相談することに

その夜、帰宅した旦那に派遣会社でのお仕事について一応相談してみました。

時間が短くても、採卵周期になったら時間を調整してもらわないといけない。
ストレスにもなるし、車で物件まで1人で行くというのも地理のわかる所ならまだしも、全く行ったことのないところに行くのは危険だと言う意見でした。

それには私も納得しました。

 

●さいごに

どんな条件のいいパートでも、マイナス要素はたくさんあるのです。
特に今回のお話は自分の生活リズムを崩してしまう可能性が高いと感じました。
パートでお金を稼ぐのはあくまで妊活のためです。
妊娠生活が乱れてしまっては元も子もありません。
結局、今回のお話は見送ることにしました。
しかし、私にはクラウドワークスがあります。
クラウドワークスだったら、苦手な車の運転もないし、通勤時間も気にしなくていい。
やっぱり今の環境ではクラウドワークスが1番だと改めて思いました。
おしまい

-在宅ワークブログ
-, , , ,

Copyright© 在宅ワークのクラウドワークスで稼ぐ妊活ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.