在宅ワークブログ

朗報!胚盤胞が凍結できました。お仕事もノリノリで進みます

投稿日:

嬉しくて手でハートを作る

■胚盤胞を凍結

先日、不妊治療をしている病院に、採卵後の凍結卵の結果を聞きに行ってきた日のことです。

前回の採卵では、9個も受精したのに、1個も胚盤胞まで育ちませんでした。
しかし、今回は2個胚盤胞が凍結できたということで、帰ってきて嬉しさがこみ上げてきました。

 

●胚盤胞のために努力してきたこと

仕事中の旦那にも凍結結果を報告し、「頑張ったね」とほめられました(?)。
また43歳にしては受精卵のクオリティーも良いと先生に言われました。
日々の食事にも気をつけているし、ヨガもがんばっているし、日ごろのちょっとした努力で反映されるものだと思います。
今まで頑張ってきた甲斐があったと喜んでいました。

 

●旦那が休みまでに仕事を仕上げる

でも、浮かれている場合ではなく、クラウドワークスの仕事を一気に引き受けて、仕事が溜まっている状態で旦那は来週に3日もお休みがあります。
先日は旦那が5連休で大変なことになりましたが、次は3連休になります。
5連休の時の話は『旦那が5連休!休み中にはクラウドワークスができないのでどうしよう・・・ 』をご覧ください。
なので焦り始めて、お昼を食べてからすぐに仕事に取り掛かろうとしました。
連休に入るまでにお仕事を終えておかなければいけませんからね。

 

■胚盤胞が凍結できて明るい気分に

でも胚盤胞が2個凍結できたことで、希望が見えてきた感じで、気分は明るくなり、今朝テレビでちょっと見た音楽が聴きたくなりました。

今話題のSuperflyの「beautiful」です。
パソコンで音楽をかけながら、少し踊ってから、同じ音楽を何度も何度も再生しながら仕事開始です。
しかも結構大きな音で。

と、踊っている場合ではありません。

そんなこんなしている間に腰痛の記事と妊活関係の記事をいくつか書きました。

 

●鼻歌を歌いながらのお仕事

会社勤めだったら気分によって音楽なんてかけながら仕事ができませんよね。
だけど自宅でできるクラウドワークスだったら、自由なのでノリノリで歌いながらお仕事ができます。
在宅ワークのメリットがそこにあります。
ただやっぱり静かな環境で仕事をした方が、はかどるとは思いますが(笑)
でも、ノリノリで音楽を聴きながら仕事をしたい日だってありますよね。

その日は、そんな気分の日でした。

 

■さいごに

そのノリノリの日は、腰痛の記事が7記事と、妊活関係の記事が3記事も書けました。
病院の待ち時間に書いていた記事も、読み直して訂正したりして仕上げて、それなりにははかどりました。
嬉しいことがあると気分が乗っていいですね。
音楽を聞きながら、楽しくお仕事ができた日でした。

-在宅ワークブログ
-, , ,

Copyright© 在宅ワークのクラウドワークスで稼ぐ妊活ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.