在宅ワークブログ

クラウドワークスで写真をアップするお仕事

更新日:

「クラウドワークスで写真をアップするお仕事」

 

育てている野菜の写真を撮って、家庭菜園のサイトへアップするお仕事がありました。

 

私は去年10月に新居に引越し、庭に、念願だった畑を作って、野菜を作り始めて3ヶ月目でした。ちょうど、育ってきたところだったので、嬉しくて、成長具合を写真に撮って、誰かに見せたいと思っているころでした。

 

お仕事内容は、育てた野菜たちを公開している家庭菜園のホームページがあるので、自分の育てた野菜を同じように公開するというものでした。野菜の種類を選択し、写真を投稿し、自分の投稿した写真にコメントを入力するだけの簡単なものでした。

 

私が投稿したのは、苗で買ってきたキャベツと白菜、そして、種から育てた、えんどう豆、大根、一条ネギの5種類でした。キャベツと白菜は、成長はしていましたが、まだ葉が丸まってきておらず、丸まるのを楽しみに待っている状態でした。大根は、土から白い大根が見え始めた頃で、喜びいっぱいでした。えんどう豆とネギも小さいけど、順調に成長していました。

 

一件、216円で1人5件まで写真のアップ可能でした。
とても簡単な作業で、5件投稿したので約1,000円の収入になりました。

 

しかも、自分の育てている野菜が、同じように家庭菜園をしている人たちの目に止まると思うと、嬉しく思います。

 

写真を撮るのは結構好きなので、楽しくできたし、簡単な作業の割には単価が高く、他にも写真を投稿するお仕事があるか検索しました。

 

指定されたパン屋さんの写真を撮ってくるお仕事や、地元の観光スポットの写真を撮ってくるお仕事などもありました。

 

パン屋さんの写真を撮るお仕事は、パン2個の写真とパン屋さん外観と内装の写真数枚を送付すると言う内容でした。パンの購入代金と交通費も含め1,400円と、これも単価が高く、大好きなパンも食べられるし、楽しそうなお仕事でした。
しかし、パン屋さんのリストは、1都道府県に20〜30件とたくさんあったにも関わらず、私の住む地域には指定されたパン屋がなく、一番近いパン屋で片道60分と遠かったので、残念ながら断念しました。

 

観光スポットの写真を撮ってくるお仕事は、リストの中に、車で20分位で行ける観光スポットがあったのですが、同じ方面に用事がある時に撮ってこようと思っていたら、締め切ってしまったようで、こちらも参加できずに終わってしまいました。

 

今後も、写真をアップするお仕事に、積極的に参加したいと思います。

-在宅ワークブログ
-, , ,

Copyright© 在宅ワークのクラウドワークスで稼ぐ妊活ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.