在宅ワークブログ

主人の休みを忘れていた!主人が休みの時はクラウドワークスもお休みにしています

更新日:

「主人の休みを忘れていた!主人が休みの時はクラウドワークスもお休みにしています」

 

HIR87_hutonnouedenerusco-thumb-815xauto-16234

 

◆現在受注している仕事

納品したクライアント様から次々と新たなお仕事や追加のお仕事を頂くことになりました。

快く引き受けましたが、現在のお仕事は以下の4種類(妊活ブログは3種類のブログを書いています)です。

 

② 腰痛の記事 500字×20記事
②妊活関係の記事と写真 800字×追加10記事
③ クラウドワークスのブログ 800字 毎日更新
④ 妊活ブログ 食事改善 500字×20記事 毎日更新
妊活ブログ 体づくり 500字×20記事 毎日更新
妊活ブログ 妊活の日々 500字×20記事 毎日更新

 

◆主人の休みのことを忘れていました

そしてあることに気がつきました。

主人の会社は祝日は出勤の日が多いのですが、7月にその分の休みがあるのです。
毎年7月に旅行に出かけていたのですが、今年は予定がありません。
マイホームを購入してから初めての夏休みなので、家の中の事やお庭に作った小さな畑のこと、外構のこと、休み中にいろいろしたいことがたくさんあるため、泊まりがけでの旅行の予定は入れませんでした。
そのため7月に休みがあることをすっかり忘れていました。

 

●主人の休みが来る前に定期の仕事を仕上げる

そして、今週の土曜日からの来週の水曜日まで主人が休みなので、今週の金曜日までにある程度仕事を終わらせなければいけません。
主人が家にいると普段のように仕事ができないのです。
洗濯物は増えるし、お昼も作らないといけないし、何かとすることが増えるのです。
家事とクラウドワークスの両立をうまくしなければいけないので家事の分量が増えるとその分クラウドワークスの仕事の時間が減ることになります。

 

●7月の後半にも5連休

そして、7月の後半にもう一度5連休があります。
その時も少しお仕事が少なめになるように調節するのを忘れないようにしないといけません。
主人が仕事が休みで自宅で寛いでくれるのは有り難いですが、その間は仕事をセーブしなければいけなくなってしまいます。
定期のお仕事も請け負っているのでクライアント様に迷惑にならない程度に事前に記事を仕上げて納品しなければいけません。
定期で引き受ける以上、しょうがないことですが後はうまく時間をやりくりして乗り切りたいと思っています。

 

◆以前はパートに出ることもありました

そういえば、私は以前にパートをしていたことがあります。
クラウドワークスのお仕事を知る前に、パートに出ようと思ったとき、主人の7月のお休みが気になっていました。

 

●主人と休みを合わせるのが難しかったパート

普通の会社で働いていた時やパートのサービス業をしていた時、7月のこのお休みに合わせるのが難しかったです。
そういうこともあり、パートに出ることも辞めたことがあります。
パートはシフト制でしたから、休みたい時に必ず休みが取れるとは限りません。
特に7月は何かと忙しい時期、繁忙期でしたので主人の休みと私の休みが合わないことも多々ありましたので。
その点、クラウドワークスはお仕事をするのもお休みを取るのも自分の自由なので主人の休みと合わせることができるのが有り難いですね。

 

◆さいごに

毎日更新のブログ以外の「腰痛の記事20記事」と「妊活関係の記事」と写真に関しては、今週中に頑張ってできる限り記事を書き終えて納品してしまおうと思います。
毎日更新のブログは、まとめて記事を納品してこのお休み中を乗り切る予定です。
主人のお休みに合わせて働けるクラウドワークスだからこそのお仕事になります。
クラウドワークスには感謝感謝です。
おしまい

-在宅ワークブログ
-, ,

Copyright© 在宅ワークのクラウドワークスで稼ぐ妊活ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.