在宅ワークブログ

クラウドワークスでたくさんの仕事の依頼はあるも、現実生活第一優先で受注しています

投稿日:

「クラウドワークスでたくさんの仕事の依頼はあるも、現実生活第一優先で受注しています」

 

a

 

◆リサーチをする仕事を終えて

目の下のたるみにも効く耳ツボシールって知ってます?案件をリサーチしていたら新たな発見をしました』でも報告しましたが、「テキストのみ案件!お肌のたるみ解消法の記事作成(500~600文字程度)15記事1セット」を納品し、クライアント様からすぐにお返事が来ました。

「シンプルでわかりやすい記事で、とても良かったです。納期も予定より早くて助かりました。またお願いしたいです」とうれしい評価を頂きました。
もちろん報酬も当日中に支払われました。

クラウドワークスの6月の報酬成果!少しですが月間報酬で自己ベスト更新!』に画像で報告していますのでご参照ください。

 

●書きやすくて記事の文字数が増えました

原因と改善について書くのですが、原因について70%で改善について30%など、それぞれの書く割合が記事によって決まっていました。
ただどうしても改善のほうが書きやすく、文字数が増えてしまいました。
文字が増えたことについて心配していましたが、問題なく納品されてよかったです。
内容には自信があったのでそういうところを評価してくれたのかなと思っています(なんとなくですが・・・)

 

●追加のお仕事を頂きました

そして、なんとまた追加のお仕事のご相談がありました。

私が書いた記事を読んで、気にいってくれてまたお仕事のオファーがあるのは、嬉しいですね〜。
頑張って書けばそれが必ず何かしらの形で返ってくるのはやる気に繋がりますよね。
こういうことからお仕事が繋がっていくのは有り難い限りです。

次は腰痛の記事20記事です。
これは前回の記事『納品していた2つの報酬を頂きました!画像報告します!』でも少し触れました。

 

・20記事の納品の時期を相談中

次は、20記事…結構多いです…。
ただスケジュールが合うかどうか今納期について相談中です。
せっかくオファー頂いたのだから、納期に余裕があればぜひ契約せていただきたいと思います。
納期に余裕が無いと記事の質も落ちてしまう可能性がありますので、余裕は欲しいところではありますが。
今後、また報告します。

 

・腰痛持ちだったことがありました

腰痛は20代の頃に仕事で荷物を持って長時間歩いた後に何度か経験しました。
しかし、お陰さまで最近は全くありません。というか、外出をしないので最近はあまり歩くことが少ないです。
経験少ししかなくてもリサーチすればできるお仕事なのではあります。
今後、腰痛に悩まされることになるかもしれないので今のうちにしっかりリサーチして腰痛に関する役に立つ知識を身に着けておきたいと思います。

 

◆妊活ブログも再開

2つのリサーチするお仕事を納品したと同時に、妊活ブログが始まりました。
また妊活の記事10記事のお仕事の契約も決まりました。
そして、もう一つ別の妊活関係のお仕事のお返事待ちです。
もちろんこのクラウドワークスのブログの更新あります。
文字数と記事数にもよりますが、これらを並行して進めていければと思っています。

 

●現実生活を優先に仕事選び

お仕事の依頼も多くあるので納期によっては4つでもできそうですが、スケジュールがタイトになって、ヨガに行けなくなったり、睡眠時間を削ることになったり、現実生活で追い込まれるようなことはしたくありません。
なのでできるだけ余裕をもって作業ができる様に心がけています。

 

◆さいごに

私はなんと言っても妊活中です。
寝る時間を削ってまでお仕事は出来ません。
お仕事をたくさんやりたい気持ちもありますが、そこは少しセーブしながら受注をしていかなければいけませんからね。
クラウドワークスだからこそできるこのゆったりとしたワークスタイルを上手く活用して収入を得られるのはとても有り難いです。

-在宅ワークブログ
-, , ,

Copyright© 在宅ワークのクラウドワークスで稼ぐ妊活ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.