在宅ワークブログ

女性の悩みやその解決方法についてのお仕事。ニンニクの臭いに効果的な食べ物は?を調べました

投稿日:

「女性の悩みやその解決方法についてのお仕事。ニンニクの臭いに効果的な食べ物は?を調べました」

 

1

 

◆女性の悩みについてのお仕事

前回の続きです。『目の下のたるみにも効く耳ツボシールって知ってます?案件をリサーチしていたら新たな発見をしました』の時にも書きましたが、女性の悩みや様々な方法に関する記事執筆800文字以上のお仕事を受注しました。

納期の方は、採卵日の2日目だったため、採卵日の当日と翌日はゆっくりしたかったので、採卵前日に納品する予定でもう1つのリサーチのお仕事と合わせてがんばりました。
この仕事は応募する形式でしたが、締め切りを2日過ぎてから応募しました。そのために納品日も短くなってしまいました。
しかし、その辺も考慮してか、クライアント様も納期は相談にのると言ってくれていました。
納期日が限られていると納品のクオリティも下がってしまうのでクライアント様にその様な配慮を頂けますととても助かります。

採卵日前日の夕方の時点で10記事中7記事は書き終えましたが、あと3記事が300文字ずつぐらい足りず、行き詰まったってしまいました。
行き詰ってしまったために旦那が帰宅する時間になり時間切れとなりました。
クライアント様には納期を2日伸ばしてほしい旨相談し、了承を頂きました。2日間の猶予を頂きましたが、採卵日を含め2日休んだ後に書き始めました。
本来の納品日の翌日は朝から書き始めて午前中に書き終えたので、結局は本来の納品日から半日遅れでの納品となりました。

 

●クライアント様からのキーワード

このお仕事はクライアント様からキーワードを頂いてからの作業開始になります。

女性の悩みといっても様々です。私の得意分野にあたると書きやすいですが、苦手な分野をいわれるとよく手が止まってしまいます。
このお仕事が決まった時、どんなタイトルが指定されるのかドキドキして待っていました。

タイトルは「脇の脱毛を自宅でする方法」や「顔や腕の永久脱毛自宅でやる方法」や「背中の脱毛を自宅でやる方法」など脱毛関係の記事が多くありました。

 

・女性のヒゲについての記事

その中でも「女なのに鼻の下にヒゲが生えるんですけど・・・」と言うタイトルがありました。

男性が草食化し女性がオス化する現代、ホルモンバランスが崩れるとヒゲが生えたり毛深くなるそうです。

女性にも男性ホルモンが入っていて、女性はそれが少ないんですが人によっては男性ホルモンが多い人もいるんですよね。

男性ホルモンが多い人がヒゲが生えるそうです。確かに、口の周りが黒っぽい人がいるので、そういうことかと思いました。

ホルモンバランスが崩れると不妊の原因にもなるので、気をつけないといけません。

・ニンニクの臭いをすぐ消す方法という記事

もう一つ興味深かったのは、「ニンニクの臭いをすぐ消す方法」という記事でした。

ニンニクの臭いの原因はアリシンという成分です。アリシンには抗菌作用があり、体の免疫力を上げることで有名ですよね。

しかし、このアリシンがニンニクの臭いの元でもあるのです。
リサーチした結果、ニンニクの臭いにはりんごが1番効果があるようです。「1日1個のりんごは医者いらず」ともいいます。

私も日頃からなるべくりんごを食べるようにしています。りんごに含まれているポリフェノールがニンニクの匂いまで消すとは知りませんでした。

にんにくを食べてから30分以内にりんごを食べると効果的です。ちなみにりんごは皮ごと食べるのがオススメです。改めてりんごの凄さに気がつきました。

 

◆さいごに

今回は2つのお仕事を頂きました。クラウドワークスを始めて色々なことを調べて、様々な知識を得ることができました。

ジャンルは事前に分かるものの受注してからキーワードを頂くお仕事は、キーワードによって難易度が変わります。自分が興味ない分野ならなおさらです。

なのでキーワードが不明のお仕事を頂くときには納期期限のチェックは欠かせません。

そして、少し長めの納期期限だと安心して記事が書けるので受注する時にはそこを注意して受ける様にしていますね。

とつらつらになりました。おわり

-在宅ワークブログ
-, , , ,

Copyright© 在宅ワークのクラウドワークスで稼ぐ妊活ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.