在宅ワークブログ

あなたも英語の翻訳のお仕事やってみませんか?人気があり倍率が高いお仕事が英語翻訳です

投稿日:

「あなたも英語の翻訳のお仕事やってみませんか?人気があり倍率が高いお仕事が英語翻訳です」

 

 

Women's Business Social Ventura, CA April 2011, Photos by Shara Meschan of http://sophiamorganphotography.com, Hosted at Jonathan's at Peirano's in downtown Ventura, CA, http://www.NoMoreNylons.com

 

◆海外生活で培った英語力

私は、20代の頃にイギリスのロンドンの広告代理店で、7年間仕事をしていたので、一応ビジネスレベルの英語は読み書きができます。

フランスには、10年間住んでいて、7年間仕事をしていましたが、フランス語は日常会話程度です。

フランス語での仕事はできないと思っていますが、英語でのクラウドワークスの仕事には積極的に取り組みたいと思っています。

 

◆クライアントからの反応でやりがいを感じる

クラウドワークスを始めたばかりの頃、運良く英語のお仕事を1つ引き受ける機会がありました。

「まさにプロの仕事をしていただきました」と言う嬉しいコメントいただき、次も挑戦していきたいという気持ちでいっぱいでした。

ストレスフリーで在宅ワークのやりがいを感じることの大切さ」の所でも触れてますのでこちらもご覧ください。

その後、まだ英語の仕事が出来ていません。

 

◆専門用語の英語が分からないという課題も

海外生活も長く英語にはある程度の自信があります。

ただ、英語を使う仕事は、専門用語が出てくることも多く、もしわからなかった場合、どうしようかと言う課題が残ってしまいます。

日本語でも理解できないような専門的なことを、英語で翻訳するのは無謀です。

そういうお仕事は必然と高報酬になりやすいですが、受注しようにもできないのが残念です。

 

◆英語の仕事に応募も辞退され

その後、英語を使うお仕事に応募しましたが、辞退されてしまいました。

「世界各国にある宿泊施設への予約などの問い合わせに英語で返答する」と言うお仕事でした。

夜間を除き、1時間以内に返答すると言う条件が付いていましたが、家にいるときは、パソコンはつけっぱなしだし、外出時はスマホいつも持ち歩いているので、頻繁にメールをチェックすることは可能です。

また、パリでは、アパルトマンを短期旅行者向けに貸していたこともあるので、経験のある得意とするお仕事でした。

ところが、このお仕事を受けられるのは1名のみですが、50人程の応募があったようで、選考から外れてしまいました。

50人もの倍率なのでしょうがありませんが、得意なジャンルだけにとても残念です。

 

◆クライアントからの要望には即対応

私は、他の人よりも日常で柔軟に対応できる生活をしています。

家にいることが多いということもありますが、できるだけクライアントさんからの要望には応えていこうという気持ちがあるからです。

そういう意味では突然入ってくる仕事なんかはとても歓迎で私に向いているお仕事だと思っています。

 

◆次々に応募するも選考から外れ

他にも、英語のお仕事で、「日本の高級旅館やホテルなどの宿泊施設の英語から日本語への翻訳」というお仕事にも応募しました。

こちらも応募者がたくさんいて、倍率が高く、選考から外れてしまいました。

英語のお仕事でも翻訳のお仕事はとても人気があります。ある程度英語の知識があればできるということもありますし、いざとなれば辞書なりネットなりがありますからね。英語の知識が少なくても時間をかければできるということもあると思います。

ご覧の皆さんも英語翻訳はオススメですので是非挑戦ください。あっ、ライバルが増えちゃいますが笑

 

◆さいごに

英語のお仕事は、日本語のお仕事に比べると数が少ないです。

その中でも専門的知識を必要としない翻訳などのお仕事は競争率がかなり高いです。

しかし、その分英語のお仕事は単価が高いですね。

前回の「あなたの得意なこと、詳しいことがお金になる!私は英語で高報酬をゲットしました」でも触れましたが、英語の翻訳の仕事で高報酬をゲットしたりしたこともあります。

私の武器の一つが英語力と外国生活での知識や情報なのでそれを生かしてお仕事を受注していこうと思っています。

倍率が高いだけになかなか難しそうですが、まだまだチャレンジしていきたいです。

-在宅ワークブログ
-, , , ,

Copyright© 在宅ワークのクラウドワークスで稼ぐ妊活ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.