妊活ブログ

採卵日が決定!?クラウドワークスで仕事の合間に進展がありました

更新日:

「採卵日が決定!?クラウドワークスで仕事の合間に進展がありました」

 

pregnancy-792742_640

 

今日、診察があり採卵日が決定しました。

 

前回と同じくDAY12です。5日後です。DAY12というのは早いけど、今の周期の短さからするとまあまあです。

巨大子宮筋腫があるため、前回は右側の卵胞が全く見えませんでした。

見えなくてもあるかどうか大体わかるとのことで、ある気配がないので右側にはないだろうと言われていましたが、採卵の時に見てびっくり!5個もあったのです。

 

今回も右は見えないだろうと期待してなかたのですが、見えました!
左に5個、右にも4個の卵胞が育っていました。両側とも1番大きいのは15.8ミリほどで、小さいものは10ミリ弱くらいでした。

先生が、HMGの注射がよく反応して育ってくれていると言っていたので、ホッとしました。

卵巣が反応しなくなったら,もう治療やめる時期が近づいてしまいます。

今回、胚盤胞まで凍結卵ができれば、いよいよ2ヶ月後には巨大子宮筋腫の手術をすることになると思います。

今回は、受精した受精卵はすべて胚盤胞まで育てるほうにかけてみたいと思います。

胚盤胞まで育たない卵は、お腹の中に戻しても着床できる確率は低いと先生は言います。
前回の採卵では、10個も採卵できて、9個も受精したのに、胚盤胞までの凍結卵は1つもできなかったので、今回も卵胞は9個見えていますが、全部受精するか分からないし、まして胚盤胞まで育つ卵がいるかどうか・・・
難関がたくさんあります。

 

胚盤胞までの凍結卵が5個できなければ、あともう一回採卵します。たぶんあともう1回は採卵になると思って覚悟しています。

 

なので、まだ今回の採卵が終わっていないのに、もう次の採卵を心配しているのですが、次の採卵日がちょうどお盆にかかってしまう確率大なのです。

お盆中のため、もし採卵してもらえなければ、その次の採卵まで、4ヶ月待ちとなってしまいます。

先週43歳になってしまい、そんな無駄な時間を過ごしている余裕はありません。

心配事は精神的によくないので、先生にお盆の採卵予定を聞いてきました。

お盆中も何日かは採卵してもらえそうな日もあるみたいなので、何とか合わせられれば良いのですが。

 

とりあえず、採卵まで体調を整え、頑張ってきます。

-妊活ブログ
-, ,

Copyright© 在宅ワークのクラウドワークスで稼ぐ妊活ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.