在宅ワークブログ

苦手な分野、住宅ローンのお仕事に挑戦して失敗するも高報酬ゲット!

更新日:

「苦手な分野、住宅ローンのお仕事に挑戦して失敗するも高報酬ゲット!」

 

VER88_sumafonayamu15150207_TP_V1

 

私は、美容関係や、海外、不妊治療の知識は、自分が体験下範囲で多少ありますが、政治・経済・金融関係は苦手です。

 

でも、住宅ローンの借り入れ状況に関する口コミのライティング(実際に借り入れを行っている方限定)
600文字以上で口コミを書くと言うお仕事に挑戦しました。

 

住宅ローン会社を選んだ理由を説明するのですが、もちろん金利が低かったから決めた等の理由では却下とありました。

 

去年マイホームを購入し、ローン組んだばかりだったので、「これ書ける!」と張り切って応募しました。

 

金融商品はあまり詳しくはありませんが、ローンについてはわからないながら説明書をよく読んで、自分なりに理解した上で選んだローン会社だったので、書くポイントはわかっていました。

 

しかも、文字数が600文字とあまり多くはなかったので、私の少ない金融知識でもかけると思いました。

 

団体信用生命保険が付いたタイプで、変動金利を選んだ理由や、金利は少し上がるけど、8大疾病がついていた商品に決めた理由などを書き納品しました。

 

納品後、金利がローンを組んだ時期と合わないとクライアントさまから連絡がありました。何度確認しても間違いはなかったので、ローンの詳細を送ると、私が組んでいたのは住宅メーカーとの提携ローンだとの事でした。

 

ホームメーカーとの提携住宅ローンを除くとあったのですが、提携住宅ローンと言う意味がわからず、提携していない普通の住宅ローンだと思い応募しました。

 

頑張ってせっかく書いたのに…とショックを受けましたが、思いがけなくクライアント様から嬉しいお返事をいただきました。

 

「とてもよく書けていたので、住宅メーカーとの提携ローンだと分かる様に追記して納品してくれれば、今回は受領します」との事でした。私も我ながらよく書けたと思っていたので、無駄になるのがとても惜しい気持ちがありました。

 

クライアントさまの柔軟な対応に感謝です。

 

そして、1600円の報酬がもらえました。

 

初めてのライティングのお仕事でしたが、一つのお仕事で1000円以上の報酬がもらえたのも初めてで、自信がちょっとつきました。

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

-在宅ワークブログ
-, ,

Copyright© 在宅ワークのクラウドワークスで稼ぐ妊活ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.