在宅ワークブログ

知識が無くてもネットでリサーチしながら学べる仕事で報酬ゲット!②

更新日:

知識が無くてもネットでリサーチしながら学べる仕事で報酬ゲット!②

 

PAK73_MBAsawarukey20140312_TP_V1

 

応募するときは、とても興味を持ったお仕事で、この仕事絶対取りたいという意気込みがあり、やる気満々だったのですが、実際書いてみると結構大変でした。

とても楽しく仕事ができ、なんと言ってもふくらはぎの記事を書くことで、ふくらはぎのむくみや体のむくみについて調べたので、知識がつき、自分でも日ごろからリンパを流すことの大切さに気が付きました。老廃物を体に溜めないというのは、妊活でも大事なことです。

 

放置していた「リファ」(リンパを流すマッサージ器)を出してきて、セルフケアをするようになりました。

 

毎回いろんなキーワードが送られてくると、そのことについて調べるので、今回のように妊活中に役に立つことも出てくるだろうし、とても興味思ったのですが、一日1記事と言うのが、プレッシャーになるのではないかと不安でした。

 

ブログなど自分の思ったことを書くよりも、リサーチして書く方が時間も倍以上はかかります。
また、記事に合ったイラストを3枚探してくるのも時間がかかります。イラストは、同じテイストのイラストでないと、不自然になるので、それも大変です。

 

そのお話をいただいたとき、ちょうど採卵周期に入り、毎日の病院通いが始まって、一日一記事は厳しいというのが、私の判断でした。

 

クライアントさまには、正直に、思ったより記事を書くのに時間がかかったこと、一日一記事はかけそうにないこと、不妊治療をしているので、プレッシャーになるほどのノルマをかかえるのを避けたいことを伝えました。

 

クライアントさまは、「記事数は相談に乗るので、またできそうなときに声をかけてください」と優しいお返事をいただきました。

 

1週間に2記事または3記事が限度だと思ったので、それだともともと希望していた1週間に7記事の半分以下になってしまうので、提案しませんでした。

 

でも、その時よりは今の方が書くスピードも上がったし、効率も良くなったし、機会があればまたやってみたいお仕事の1つでです。

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

-在宅ワークブログ
-, , , ,

Copyright© 在宅ワークのクラウドワークスで稼ぐ妊活ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.