在宅ワークブログ

知識が無くてもネットでリサーチしながら学べる仕事で報酬ゲット!①

投稿日:

「知識が無くてもネットでリサーチしながら学べる仕事で報酬ゲット!①」

 

 

SEP88_nomadocyu15221303-thumb-autox600-18363

 

クラウドワークスをはじめて1ヶ月目にしたお仕事ですが、「長期・主婦歓迎 お役立ち情報記事のライター募集」というのがありました。

与えられたキーワードを使って記事を書き、記事は、1,000文字以上1,500文字以下で、導入文と他、段落を3つに分けて、それぞれの段落にタイトルをつけて、段落ごとに無料のイラストも用意するというものでした。

また、与えられたキーワードを、各3回以上使用し、文章はハウツウ本的にするという条件があるなど、「ライティングマニュアル」があり、細かい指示がありました。

 

応募には、自己紹介や作業可能な曜日・作業時間及び時間帯、得意なジャンルまたはあれば指定ジャンル、他にもライターの経験の有無や意気込みを書いて送るようにと指示がり、それをもとに審査がありました。

 

なんとか審査に通過し、最初の1記事は、手数料込み400円でトライアル記事を書くことになりました。
トライアル後は、手数料込み1記事500円です。

 

トライアル記事で審査に通過したら、お互いに記事を書いた感想言い合い、相談の上、長期契約となると言う段取りでした。

 

私に与えられたキーワードは、「ふくらはぎ マッサージ 痛い」でした。

 

記事を書くためにリサーチして分かった事は、
ふくらはぎをマッサージして痛いのは、老廃物が溜まっていたり、むくんでいたり、何かしら問題があるから、痛みを感じるそうです。また、むくみを放置すると、たるんで、老化の原因となるそうです。

 

なぜ「むくみ」が起こるのか
対処方法
日頃からのケアが大切です

 

と、3つの段落にわけて、ハウトウ式で書きました。

 

はじめての形式の記事で、不安でしたが、私の書いたトライアル記事のクライアントさまの感想は、

「見出しごとにわかりやすく、まとまっていたのがよかったです。文体が少し固いですが、その辺は書きながら微調整していけば、問題ないかと思います。」

とコメントを頂き、ありがたいことに、長期契約についてのお話もご相談いただきました。
トライアル記事に合格し、とてもうれしい気持ちと、どうしようかなという気持ち半々でした。

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

-在宅ワークブログ
-, , ,

Copyright© 在宅ワークのクラウドワークスで稼ぐ妊活ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.