妊活ブログ

リセットし、排卵周期が始まりました

更新日:

「リセットし、排卵周期が始まりました」

 

今朝、リセットしました。普通の人から考えるとまだ早いけど、私にしてはかなり長い26日でリセットとなりました。

先週期は、21日でリセットしてしまい、あまりの生理周期の短さに落ち込んでいましたが、今回は、高温期に突入するのもいつもよりかなり遅く、18日目くらいから37度台の超高温になり始め、いつもならリセットする頃の22日を過ぎてもまだ高温が続いていました。

タイミングはとったので、一応、自然妊娠もちょっとは期待してみましたが、いつもの通り、必ず裏切られます。27日くらいになったら、検査してみようかと思っていたのですが、25日から体温がガクっとさがったので、今回も妊娠検査薬の登場はありませんでした。

今周期は、先週期の採卵で卵巣が疲れているので遅めのリセットになる事は分かっていましたが、生理周期が長いと、採卵周期に入りたい気持ちがあって、もどかしい感じです。26日ってこんなに長いの~と
感じたのが恐ろしいです。

ということで、生理2日目の17日に病院の予約を取りました。本当は、3日目からでいいのですが、担当医がお休みのため、一日早く明日から行くことに。

というか、今週は43歳のお誕生日があります。いよいよ妊娠しにくくなるといわれる、「魔の43歳」に突入です。

あ~、ため息が止まりません。

さて、落ち込んでいてもしょうがないので、採卵周期に向けて心身ともに準備をします。

明日、DAY2から採卵するDAY12かDAY13くらいまでは、毎日病院に通うことになります。

病院までは往復車で2時間かかるので、運転が苦手で疲れやすい私には2時間の運転はこたえるし、採卵周期はやはり体調を1番に考えたいので、お仕事は少し控えめにします。

そんなふうに、自分で仕事量を調節出来るのも、在宅ワークならではのメリットです。

今はちょうど、長期のお仕事はこのクラウドワークスのブログのお仕事のみなので、ちょうど良い量です。

今月の後半は、体調整えつつ、時間に余裕がある時は単発のお仕事と組み合わせて、体にも精神的にも負担をかけないようにします。

-妊活ブログ
-, , ,

Copyright© 在宅ワークのクラウドワークスで稼ぐ妊活ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.